よくある質問

予約について

Q:予約は何ヶ月先まで受付けていますか?
A:1年後の同月の予約が可能です。例えば2015年の4月1日ですと予約は2016年の4月30日までの分をお受けします。
Q:休館日はいつですか?
A: 12月31日から1月3日までは休館日です。
Q:仮予約はできますか?
A: 可能です。但し、仮予約後1週間を過ぎてもお申し込みがない場合は、仮予約は取り消しとなります。
Q:会議室の空き状況をホームページで確認できますか?
A: 空き状況につきましてはお電話でのお問い合わせとなります。(TEL:03-3255-1299 平日9:00~17:00)
TOPページのお知らせ欄でも随時掲載しておりますので、ご確認ください。
Q:会議室の下見はできますか
A: 電話にて会議室が空いている日をご確認頂き、下見の予約をして下さい。
30分以内無料(30分を超える場合は、会議室室料をいただきます。)
Q:予約はいつ確定しますか?
A: 申込書が当社に届いた時点で予約確定になります。
Q:キャンセル料はいつからかかりますか?
A: 予約が確定した時点よりキャンセル料の対象となります。
Q:予約時間の何分前から入場できますか?
A: お申込時間の15分前に開場します。
Q:当日に利用時間の延長はできますか?
A: 原則時間延長はできません。ただし、後ろの時間が空いている場合に限り延長が可能です。
Q:どのような会議室がありますか?
A: 10名ほどの会議室から225名収容可能なホールまで11部屋ございます。
Q:全ての会議室を使用したいのですが可能ですか?
A: お申し込み可能です。
Q:会議室の貸出制限はありますか?
A: 平日の小会議室は貸出をしておりません。
Q:支払い方法について教えて下さい。
A: 当社指定の口座へのお振込をお願い致します。
尚、お振込手数料はお客様での負担をお願い致します。
Q:時間の短縮はできますか?
A: 時間の短縮は可能ですが、料金につきましては、一度キャンセルの上再申込という形になります。ご注意下さい。

設備について

Q:駐車場はありますか?
A: 有料駐車場がございます。
満車の場合、駐車をお断りする場合がございますので、予めご承知おき下さい。
Q:ロッカーはありますか?
A: ございません。
Q:身障者用のトイレはありますか?
A: 1階に多目的トイレ(オストメイト付き)があります。
Q:会議室内での喫煙はできますか?
A: 会議室内は全面禁煙です。喫煙は所定の場所にてお願いします。
Q:インターネットは利用できますか?
A: 無料でWI-FIが利用できます。なお、セキュリティーはお客様自身でおかけください。
Q:自動販売機はありますか?
A: 1階駐車場、3階喫煙室に自動販売機がございます。
大会議室ご利用の方は専用ロビーにございます。
Q:備品の持ち込みは可能ですか?
A: 当社で貸出ししている備品をお持込になる場合は、持込料がかかります。
その他の場合はご相談となります。
Q:会場設営はしてもらえますか?
A: 会議室利用料と別途有料にてお引き受けします。
Q:宅配便で荷物を送ることは可能ですか?
A: 可能です。ただし、盗難、紛失については当社は責任を負いません。
Q:事前に荷物を預かってもらえますか?
A: 可能です。ただし、盗難、紛失について当社は責任を負いません。週をまたがる荷物のお預けはご遠慮ください。
Q:会議終了後、荷物の発送は可能ですか?
A: 業者への引き渡しのみ受け付けます。ただし、お客様で梱包、発送手続き連絡をお願いします。(翌日までに引取り願います。)
Q:会館内に宿泊施設はありますか?
A: ございません。近隣にホテルがございます。

その他

Q:ケータリング・お弁当の手配は可能ですか?
A: お客様でご手配をお願いします。お弁当につきましては、必ず業者にて引取りをお願いします。
Q:ゴミの処理はしてもらえますか?
A: 原則、ゴミはお客様でのお持ち帰りをお願いします。
アクセス
会議室使用規約
会議室使用申込書
会議室使用申込書
災害用連絡掲示板(テナント用)